ディベロッパー・バンザイ

とある関西の不動産デベロッパーで働くひとのらくがき

2015-01-01から1年間の記事一覧

神戸に住んでわかったこと

ハーバーランドに住んで、もうそろそろ一月くらいになる。いくつかのことがわかってきた。凄まじく便利まず、うちから徒歩5分圏内にumieやモザイクといった大型商業施設があり、自転車で10分もすれば元町で、大丸百貨店がある。すぐそばに、あらゆる生活施設…

イスのこと

越したら、ダイニングテーブルというかテーブルを買おうと思っている。テーブル自体はもう、IKEAでいいや、って感じ。真っ白の天板で適当な足を買えばそれでいいと思っている。 問題はイスで、一人暮らしでそんなにたくさんイスなんて、いらないけど、机と違…

1月に買った本

1月に買った本たち。 建築とか不動産のものはほぼなかった。 流星ワゴン ドラマになったそうで。 これは本当に面白い本だった。あらすじ的なものはいろいろなところで書かれていると思うから割愛するけど、人生のいろいろな場面で起こる些細なすれ違いが生…

神戸に住む

来春から働くので、引っ越そうと思ってた。 本当のことを言うと今の京都の家から会社に通うこともできないことはないし、実際同期のみんなは本配属で、地方になることもあるかもしれないということで、とりあえず学生時代の下宿のままにしておく人がほとんど…